零†音

ポトレ・コスプレ・風景撮影ブログ

Entries



「写真拝見しました。私もこんな風に綺麗になれますか?」から約5年…

被写体活動というのは、大半が若い時の自己表現の勢いそのもの…
したがって、短いスタンスで出会いがあれば別れがあるのはカメラマンとして至極当然の事。

が、やっぱ慣れないねぇ…

1_20140328215544e8f.jpg

そんなわけで…
この5年間を振り返る

↓続きはこちら↓

2_201403282155490c5.jpg

3_20140328215550b6a.jpg

4_20140328215551e20.jpg

5_20140328215552874.jpg

6_2014032822025764e.jpg

7_201403282203021fb.jpg

8_20140328220300da5.jpg

9_201403282203030a7.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14_201403282203574b3.jpg

15_20140328220357e76.jpg

16_20140328220454bfa.jpg

17_2014032822045814e.jpg

18_20140328220502cc3.jpg

19_201403282205014c3.jpg

20_20140328220503558.jpg

21_20140328220733f8d.jpg

22_201403282207422c0.jpg

23_20140328220742b3e.jpg

25_20140328220739868.jpg

26_201403282207408b8.jpg

27_20140328220854556.jpg

28.jpg

29_201403282208579e3.jpg



特にこの子は、今やウチのカメラマン活動において秘蔵っ子だと言えるくらいの信頼度を持って、新しい分野への撮影表現の実験台をお願い出来る子になった。

今でこそそれなりの人数を撮らせてもらっているが、ここまで実験的なものを無遠慮にお願いが出来る子というのはそうはいない。
多くのカメラマンは男性、そして被写体は女性。
そういう理由から、そういう存在がいる方が稀だと言っても不思議ではない。


よくあるのはカメラマンの「お持ち帰り」
被写体側は、そういう危険性を踏まえた上で自分にあった信頼出来るカメラマンを探す。
そして、そこから「友人以上恋人未満の信頼性」と「相互の表現」を持ってさまざまな表現をする。


ウチの場合は「露出」であり「緊縛表現」の模索が最近の傾向としてある。


当然、ウチとしても誰にでも頼めるものでもないし、この子においても誰にでも肌を見せるような尻軽ではない。
お互いの観察眼による、他人には一切分からないであろう部分での信頼においてお願いをする・受けるというのは、撮影した後のものを見てしまえば「簡単に脱ぐ子」に見えるが、実はそうでないのである。


今後、この子も結婚をして家庭を持つことであろう。
その過程において、自分を表現したいという欲求の一端である被写体活動が妨げにならないことを切に願う。
というのも、頭の固い連中は自分がしてきた事を棚に上げて自分にないものを持つ他人をとやかくいう傾向がある。
そして、彼氏が容認してても親があーだこーだいうパターンを仲間内からもよく聞く。

そういうのに限って、有名な人間が関わってたりすると自慢げに話すパターンというのも呆れるほどに聞く。
要するに「自分に無いからよく分かってない」だけなのである。


被写体になる子というのは、どこかしらコンプレックスがあってそれを変えたかったり、何かを表現したいという子だったりする。
ウチとしては、そういう子を撮る事で
「貴女はこんなにも綺麗なんです。まだまだいけるでしょう?もっと魅せてください」と言う。実際そうなのだから


本当は、まだまだこの子を使って新しい表現を模索していきたいと思ってたが、そういうわけにもいかなくなったとのことなので、最大級の感謝を込めてこのページを作らせてもらった。



約5年間、本当に色々とありがとうございました!
貴女のお蔭でやりにくいであろう表現も挑戦していけるようになった!
これからも女の子の魅力を引き出す為に挑戦をしていこうと思ってるので、再開出来そうであればまたよろしくお願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
510位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

訪問者数

プロフィール

零音-rein-

Author:零音-rein-
名古屋近郊で相棒のオリパE-30をぶんまわしながら(危!)趣味で撮影活動をしている零音(レイン)です。
撮影ジャンルは人物(ポトレ・コスプレ)風景・・・なんでも撮ります。

一眼に憧れた時の気持ちを忘れず・・・
だけど、付き合っていただく被写体さんと鋭い精度の感性を出していければ・・・と日々精進中です。
このブログを見て何か響くものがあれば良いなと思いつつ・・・良いものがなかったらすみません(笑)


TOP画はCOCCHIさん作!ありがとうございます!


※当然の事ですが、写真の二次使用は被写体様本人以外は禁止です。風景についてはお尋ねください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

